先日、LINE MOBILEに関して確認したいことがあったので、メール(サイトのお問い合わせフォームから)で問い合わせを行いました。
問い合わせを行ったのが、
2016年9月10日(土)15:00頃
です。
で、回答があったのが・・・
2016年9月14日(水)14:30過ぎ
でした。
かかり過ぎでしょ・・・
土・日はカウントしないとしても、2日半ほどかかっています。
自動返信メールには「2日以内には返信させて頂きます」って書かれていたんですけどね。
遅れたことに対する謝罪の文言などは一切ありませんでした。
まだ正式リリースではないので、多少のことは許してちょって感じなのかな。
「大型ホテルなどは、オープンしてもしばらくはバタバタしていて、行き届いたサービスやしっかりした段取りなどは期待しないほうがいい」といったことを読んだことがあります。
通は、そういったことも理解して、オープン後のホテルを寛容な目で見ながら楽しむ、と。
そういう、大人目線、自分はまだまだ(完全には)持ち合わせていません・・・
ともかく、LINE MOBILEの問い合わせを急ぎでしたい場合には、メールではなく、電話でしたほうがよさそうだと思いました。
電話はフリーダイヤルで、受付時間が10:00~19:00・年中無休となっています。
(2016.9中旬現在)
もしくは、すでに契約を行っているユーザーであれば、一般の問い合わせ窓口からではなく、「マイページ」内の問い合わせリンクから送信したほうが早いレスポンスを期待できるのかも。