LINE MOBILEに申込み

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2016年9月5日(月)に、先着2万契約と数を限定してサービススタートしたLINE MOBILE(ライン モバイル)。

どうしようか少し迷いましたが、申込みを行いました。

★SIMカードのみ
★LINEフリープラン
★データ通信のみ
で申込み。

登録事務手数料:3,240円(税込)
月額543円(税込・ユニバーサルサービス料含む)
になると思います。

2016年9月6日(火)のAM2:30頃に申込みを行いました。

データ通信のみのSIMでも、本人確認書類の提出が必要になります。

申込みを送信すると
【LINEモバイル】本人確認書類アップロードのおねがい
という件名でメールが届きます。

そのメールに記載されているURLに24時間以内にアクセスして、本人確認書類をアップロードします。

自分は、運転免許証をカメラで撮影した画像を送付。

【LINEモバイル】お申込み受付完了のご連絡
という件名のメールがすぐに届きますが、これは自動返信メールだと思われます。

その後のアクションを待っていると・・・同日の18:00前に
【LINEモバイル】商品発送のお知らせ
という件名でメールが送られてきました。

で、次の日にはヤマト運輸の宅急便コンパクトというので商品(SIMなど)が送付されてきました。

LINE MOBILEのSIMが到着

・2016年9月6日(火)AM2:45頃⇒申込み完了
・2016年9月6日(火)18:00前⇒【LINEモバイル】商品発送のお知らせメール
・2016年9月6日(火)21:20頃⇒ヤマト運輸より「宅急便お届けのお知らせ」メール(これはクロネコメンバーズに登録し、メール通知が届くように設定しているからだと思います)
・2016年9月7日(水)⇒受取り
というスケジュールでした。

もちろん、住まいのエリアによっては配送までに時間がかかることもあるでしょうが、自分の場合にはなかなかスピーディーでした。

タイトルとURLをコピーしました